ネットからリアルへ O2O(オー・トゥー・オー)の衝撃 決済、マーケティング、消費行動……すべてが変わる! [単行本(ソフトカバー)]

By in 予約本 on 2013/07/04


消費者一人一人を“端末”として狙い撃ちする「O2O(Online to Offline)」こそ新時代のマーケティング手法だ。出版社: 阪急コミュニケーションズ (2013/7/11)

[amazonで見る]


「O2O(オー・トゥー・オー)」マーケティングとは何か。
スマートフォンは人々の消費・決済行動も大きく変えた。
GPSで「いま・ここ」の最新情報を入手し、決済と同時にポイント獲得。
こんな時代に、もはやマス発想は通用しない。
消費者一人一人を“端末”として狙い撃ちする「O2O(Online to Offline)」こそ新時代のマーケティング手法だ。
ネットとリアルの垣根を越えた、新たな生存競争の最新事情を追う。
Yahoo!ジャパンとTSUTAYA(Tポイント)のインタビューも収録。

Comments are closed.