ゼロからトースターを作ってみた [単行本]

By in メインフロア on 2013/07/15


「僕たちは、現代社会の恩恵を受けることなく、自分の力だけで、何ができるものだろうか?」
そんな問いに答えるべく、イギリスの青年トーマスは、ゼロからトースターを作るという無謀なプロジェクトを立ち上げる!
「既製の部品ではなく原材料から」「工場などの設備を使わずに自分の手で」電化製品を作りあげることは可能か?
『ニューヨーク・タイムズ』『ワイアード』といった大手メディアからも注目を集めた、とある若者の冒険物語!出版社: 飛鳥新社 (2012/9/14)
[amazonで見る]

掘る!削る!砕く!溶かす!材料の調達から加工・組み立てまで全部自分でやっちゃいました!愛すべき若者が「手作りの限界」に挑む。

やあ、僕の名前はトーマストウェイツ。この度、僕はトースターを作ったんだ。時間にして九ヶ月、移動距離にして3060キロ、そして金額にして1187.54ポンド(約十五万円)をかけて。
ただの電気トースターに費やすには、明らかに多すぎる「出費」だ。でも、僕はただトースターを作ったわけじゃない。本当に作ったんだ。地中から原材料を掘り起こすところから初めて、お店に行けば4ポンド以下で手に入る、あのパンを焼く機械を作った。

Comments are closed.