なぜ、日本人はモノを買わないのか?: 1万人の時系列データでわかる日本の消費者 [単行本]

By in ロドリゲス書房倉庫 on 2013/07/17


1万人の時系列データで、日本人の「欲望とジレンマ」を見える化する!!!

◎選ぶのが面倒だから、とりあえず一流ブランド

◎7割の人がモノを買うとき、情報が多すぎて困惑

◎ネットを使いつつ、リアル店舗に回帰する若者

◎流行にすぐ飛びつかず、様子見する人が増加

◎おひとりさま女性は50代から財布の紐が固くなる

「生活者1万人アンケート調査」で明らかになる消費者の“買いもの遍歴”。
O2Oエシカル消費、情報疲労、シェアほか、消費者攻略の最先端キーワード、そして日本人のあまりにリアルなデータが満載!
出版社: 東洋経済新報社 (2013/7/26)
[amazonで見る]

Comments are closed.